SSブログ

妊娠23週目。デザートその2。 [妊娠]

昨日に続き、今回はグレープフルーツジュースで
作ったゼリー。
20090624.jpg

昨日作ったほうが、なぜか口当たりがソフトで、
今回のものは、まさに寒天で固めた、
というような食感だった。
寒天の分量をミスしたのかもしれない。

ただ、かための食感というのも、
それはそれで、
生のグレープフルーツの食感に近いものがあり、
これで粒が入っていたら、そこそこおいしいかもしれない。

ちなみに、今回のゼリーもだいたい75キロカロリーぐらい。

で、今回の写真の片隅に入り込んでいるのは、
昨日の写真と同じく、
IKEYAで買った指人形10体入りセットのうちの、
カエルとフラミンゴ。

さて、彼女のようすといえば、
お腹が大きくなってきたせいか、
お腹の張りや足の疲れなどが、
以前よりも重くなってきているように見える。

気分的には、現在、安定期の真っただ中なので、
だいぶ元気に見えるが、
からだが付いていっていないのかもしれない。

なので、この夏にさまざまな旅行プランを立てて、
今のうちに自由な時間を楽しもうとしているけれど、
自分の体調に対して、
もっと慎重になったほうがいいのではないだろうか。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

まど

私も妊婦です。余計な事かもしれませんが、、。パルスイートなどの甘味料は妊娠中は摂取しないほうが良いと聞きました。初期だけかもしれませんが。
by まど (2009-07-07 10:19) 

こひぢ

まど様、ご指摘ありがとうございます。
カロリーにだけ気を取られて、
妊婦さんへの影響に注意していませんでした。
これから気をつけたいと思います。
by こひぢ (2009-07-07 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。