SSブログ

子どもの面倒みて、キレそうになる [育児]

1歳9ヵ月ともなると、しっかりと自我に目覚めているのか、最近の結人は自己主張が強い。

今朝も保育園に行くだけなのに、ほとんどの仕度がスムーズに進まなかった。

オムツを替えるのも「ヤイヤイヤイ…」と言って拒否するし、着替えさせようとすると抵抗する。

保育園の連絡ノートを書いているとペンをよこせとわめくし、靴を履かせようとすると取り上げられる。

朝、たっぷり時間に余裕があるときには、そういったことも楽しめるのだが、今朝は早く出かけようと思っていたので、思わず、いちいち言うことを聞かないなと、イラッとしてしまった。

怒鳴ったりすることは危うく避けられたが、もう少し気持ちに余裕を持たないと、知らず知らずのうちに親の都合で結人を威圧しているのかもしれないと、反省した日だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。