SSブログ

やんちゃ?乱暴? [育児]

この土日、家族3人で過ごしていたが、結人の僕に対する態度がきつい。

僕が寝転んでいると、お腹の上で立って、ジャンプしたり、そのまま胸の上まで歩いたりする。

抱っこしてると、むやみに首や顔を引っかいてくる。おかげで週明けから僕は傷だらけの状態だ。

ミニカーやブロックなどを「ドーン」とか言いながら投げつけてくることもあり、そのたびに叱っているんだけど、頭を下げて謝った直後に、すでに意地悪い顔つきになっている。

以上のようなことは、ママに対してはほとんどしない。

結人に対して、僕のほうがどちらかといえば甘いので、すでになめられているのかもしれない。

どのように注意するか、躾について試行錯誤中。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。