SSブログ

妊娠23週目。お腹の動き [妊娠]

妊娠23週目。
彼女がソファに寝そべっているときに、
お腹を出していると、
お腹の表面がウニョウニョ動いているのが、
そばにいる僕の目にも、
はっきりと見えるようになってきた。

お腹の形も、少し変わってきたような気がして、
以前よりもお腹の下半分が出てきたように見える。

これは逆子が解消したということなのだろうか。

昨夜は、お腹の動きに合わせて、
なかにいる赤ちゃんに声をかけてみたが、
偶然なのか、声に反応して動いているように見えた。

お腹のなかだと、たぶん、僕の低い声は
くぐもって、はっきりと聞こえないのではないかと思う。
いっぽう、彼女の声のほうは、
しっかりと伝わっているのではないかなと思う。

だから、生れてきたときに、
彼女の声を聞けば、すでに懐かしい声なのだろうし、
僕の声は、異生物の声なのではないだろうか。

生れてきた赤ちゃんは、
どうやって“お父さん”を認識するのだう?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。