SSブログ

初めての(?)お出かけ [妊娠]

12日は、彼女が友だちの結婚式に出かけたため、僕は結人と留守番をすることになった。

しかも、引っ越しをしたばかりなので役所の手続きが済んでいなくて、この日の午前中に行かなくてはいけない状況だった。

ネットで調べると役所は電車で一駅のところにあり、彼女の話では道さえ分かれば、歩いてもうちから20分ぐらいで行けるとのことだった。

本当なら歩いて行きたいところだったが、結人を連れての外出ではまだベビーカーしか使ったことがなくて、ベビーキャリアに慣れているかどうか不安だったことと、いまいちルートがわからなかったために、電車を使っていくことにした。

朝8時ごろにミルクを飲んだ結人は、次のミルクの時間は11時ごろになるはずで、それを待っていると役所には間に合わない。
かといって、9時ごろに出たのでは外出中にお腹が空く可能性もある。

そのため、ややお腹が空いたであろう10時ごろにミルクを80ccほど飲ませて、急いで外出することにした。

この日は天気が良くて散歩日和ではあったが、僕もベビーカーを押して一人で電車に乗ることが初めてなので、親子そろって、緊張の散歩だった。

引っ越した先の周辺では、歩道橋を移動するのが基本なので、ベビーカーの移動は頭を悩ませることになる。

歩道橋に上がる際にも、エレベータを探さなくてはいけないし、降りる際にももちろんエレベーターが必要になる。

ふだん歩いているときにはどのような経路でも移動できるのに、ベビーカーではエレベーターを基準に経路を探し出さなくてはいけない。

といっても、わりとエレベーターが整備されているので、駅での移動を除き、役所まではスムーズにいくことができた。

結人も、ベビーカーがガタガタ揺れているのが気持ちいいのか、結局、役所の行き帰りはずっと寝ていた。

役所での手続きが無事に終わり、帰りは道すじの見当がついたので、ベビーカーを押して20分ぐらい歩いた。

このころには僕も結人との散歩に慣れて、気持ちよく帰ることができたのだが、うちに帰ったとたんに結人は泣きだすのだった。

結人のくびが座って、縦抱きができるようになったら、ベビーキャリアで抱っこして、いろんなところへ連れて行きたいと思った、そんな一日だった。


~~~
もちゃこ様、僕もお散歩に行ってきました。
ドキドキの一日でした。
今週はずっと寒いらしいので、しばらくお散歩はできないようです。
早く暖かくなってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。