SSブログ

生後約1か月。最近の変化。 [妊娠]

子育て&仕事でブログ更新まで
気が回らなくなっている。

なので、ここ最近の結人の変化を
まとめて書いてみる。

●声の種類が増えてきた。

生後間もなくは「あー」が基本だったが、
最近になって「うー」とか「いー」
という声が出るようになってきた。

しかも、声が伸びたり、
抑揚がついてきたりした。

ときどき「うふふふふ」という
笑い声が聞こえる。
●視線が物、人に反応するようになってきた。

新生児はまだ視界がぼんやりしているらしい、
ということで、
以前は何を見ているのかわからなかったけれど、
ここにきて、授乳中の親の顔とか、
くるくる回るメリーゴーラウンドとか、
視線を合わせるようになってきた。

●顔に湿疹が出てきた。

顔に赤いポツポツがたくさん出てきた。
これがなければ、もっとかわいいのに、
と思う。

初めはアレルギーではないかと心配したが、
調べてみると、
乳児湿疹という症状で、
このころには普通に見られるらしい。

●顔の表情が豊かになってきた。

もともと、理由もなく笑顔になったり、
眉をひそめたりしていたが、
最近になって、笑顔のパターンが増え、
顔のパーツの動きが細かくなってきた。


日に日に、変化を見せる結人だが、
とにかく、かわいいのは変わらないので、
いつ見ても、楽しい。


~~~
うしくん様。
実家に通いながらの子育て、おつかれさまです。
僕も弱音を吐かないようにしつつ、彼女のサポートをしなければと改めて思います。
お互い、がんばりましょう。


もちゃこ様
ご出産、おめでとうございます。
新生児1人の面倒をみるのも大変なのに、あと2人も世話をするなんてすごいですね。
僕なんかが子育てが大変なんて言っている場合じゃないですね。


こず様
ご出産、おめでとうございます。
うちも破水してからの感染症で、しばらくは気が気がではなかったです。
とにかく、お母さんと赤ちゃんが元気で何よりですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。